北アルプス・上高地、乗鞍高原・野麦峠、美ヶ原高原、安曇野穂高・大町温泉郷の山小屋・山荘・コテージ&キャンプサイトをご紹介します!

北アルプス・上高地

日本の屋根「北アルプス」の山小屋・山荘をご案内。
現場から送られる「山」の写真は登山シーズン中、見逃せません。

槍ケ岳山荘

「槍が呼んでいる。」

槍沢ロッヂ

槍沢の下部、シラビソの林に囲まれた静かなロッヂです。

南岳小屋

南岳直下、広い稜線上に立つ。現地から毎日正午に気象情報を提供

大天井ヒュッテ

北アルプス槍ヶ岳へつづく東鎌尾根にある山小屋

涸沢ヒュッテ

山の仲間の合言葉「涸沢カールで会いましょう」

北アルプス山小屋友交会

上高地 明神館

あなたのリフレッシュ空間、上高地、明神。

上高地 西糸屋山荘へ

忘れられない風景 心に残る山の宿

上高地ホテル白樺荘

河童橋たもとの『絶景の宿』。窓からは穂高連峰と梓川を眺め、上高地散策の基点としても最高です。

奥上高地 横尾山荘

奥上高地逍遥に、槍・穂高への往き帰りに、お風呂のある山小屋でゆっくりとおくつろぎください。

山岳観光社

北アルプス、上高地・白馬等の観光地を題材とした絵ハガキ、写真集の制作・出版・卸販売

山が好き・登る事が好きな皆さん・・・リンク集

「山が好き、登る事が好き」そんな皆さんの交流の場

上高地山岳保険
【1,000円で大切なあなたの命を守りませんか!】
わずかな費用で「万が一」への十分な備えをご提供する「上高地山岳保険(軽登山用)」を、登山を楽しむすべてのアルピニストにお勧めします。

乗鞍高原・野麦峠

乗鞍高原温泉の乳白色の天然温泉は、リフレッシュに最適と多くの人々から親しまれています。「ああ野麦峠」でおなじみの野麦峠は 「観光と農業を同時に楽しんでいただく」を企画とし皆様のお越しをお待ちしております。

乗鞍高原温泉のページ

乗鞍高原温泉のお宿紹介

民営国民宿舎ロッヂふもと

信州乗鞍高原の中ほどに建つ、温泉のある民営国民宿舎です。

温泉宿 山栄荘

乗鞍高原の温泉宿。ゆったりくつろぐ家庭的なサービスの宿

信州・乗鞍高原温泉 唐松荘

総ひのきの内湯と乗鞍の石に囲まれた露天風呂。

山水館 信濃

風爽やかな高原の1日を家庭的な雰囲気が心地よい温泉宿で。

温泉の宿 やまみ

乗鞍の大自然に佇む落ち着いた和の空間、高原の時をのんびりとお寛ぎください。

美ヶ原高原

北アルプスの新雪、紅葉等山肌の変化が雲上遥かに眺められる自然景観は、アルプスの展望台とよばれるに相応しい壮観の限りです。日本一高く、広く、美しい花の高原で毎年4月25日にシンボルタワー「美しの塔」で行われる開山祭も楽しみです。

美ヶ原高原のご案内

美ヶ原高原についての情報が満載

漁樵 カオス

自然の植生が生かされ、眺望のすばらしいコテ-ジ・オ-トキャンプ場でアウトドア暮らし

王ヶ頭ホテル

美ヶ原高原の頂上、標高2,034mに建つ雲上のホテル

美ヶ原桜清水コテージ

-アクティブに自然と遊ぶ-格安のリゾートライフがエンジョイできます。

山荘 ピリカ

山の色・空の高さ・高原の風・森のグリーン・etc...思いっきり自然と触れたメルヘンのような休日...25度の涼風のアウトドア

アウトドアプランニング オフィスヤマサキ

北アルプス・南アルプス・八ヶ岳・中央アルプスなどの登山ガイドや自然ガイド派遣から、スノーシュー・歩くスキーのガイドやレンタル業務やプランニングなど。

美ヶ原フィッシングランド大道

清流の源、すすき川上流の大自然の中で魚釣り・バーベキューで楽しい1日をお過ごしください。

長野県美ヶ原自然保護センター

美ヶ原高原観光協議会

心を癒す大自然!美ヶ原高原観光協議会がお届けする美ヶ原総合案内。

美ヶ原観光連盟

標高2,000m、日本一高く、広く、美しい美ヶ原高原をとりまく行政、団体等で構成する連盟。

扉温泉 明神館

四季折々の姿を肌で感じさせる松本の奥座敷。人の情を大切にするおもてなしを心掛けております。

山辺地区農業生活改善センター 桧の湯

薄川の渓流、秘湯 扉温泉の森に囲まれた外来入浴施設。

美鈴湖釣果情報 ウテナ荘

美ヶ原高原へ向かう途中、標高1,000mの山間に澄んだ水をたたえる美鈴湖はヘラブナ釣りの名所です!

山本小屋ふる里館

ビーナスライン終着駅美ヶ原高原。360度のパノラマ・アルプスを眺めながら、信州の味覚を心ゆくまでご賞味ください。

美ヶ原高原ホテル山本小屋

標高2,000m牧場の中の一件宿。周囲は高山植物のお花畑と牧場に囲まれ、富士山・八ヶ岳・アルプスの峰々を一望します。

安曇野穂高・大町温泉郷

安曇野を眼下に見おろす穂高温泉郷。
アルプス山麓の赤松、唐松の自然林に囲まれた静かで湯量豊富な天然温泉です。付近には古墳、城跡、石仏、神社、仏閣など名所・旧跡が多く、散策が楽しめます。
大町温泉郷は、温泉&スキーに最適。
サンアルピナ鹿島槍、京急青木湖、白馬さのさかスキー場、 シャトルバス運行中20分

ペンション ケルン

自然の草花に包まれて、ここにはくつろぎの時間が満ちています。

立山プリンスホテル

全客室210室、6ヶ所の露天風呂満喫、「宿泊特選プラン実施中」