得する街のゼミナール!「まちゼミ」受講者募集「まちゼミ」って、お店の人が講師となって専門店ならではの専門的知識や情報、コツを無料で教えてもらえる、松本まちなかゼミナール、略して「まちゼミ」です!第9回の今回は全72講座をご用意しました。
安心して受講して頂くためにお店からの販売は一切ありません。

開催期間

2018年2月7日(水)~3月18日(日)

受講料無料

※内容によっては材料費がかかるものもあります。

●材料費は原則として講座当日に会場で徴収いたします。

●お申込後のキャンセルは、材料費を頂戴する場合がありますのでご承知おきください。

●お申込後、やむを得ずキャンセルする場合は、お早めに各店にご連絡ください。

お申込から受講までの流れ

1、チラシの講座内容を見る
   下記のチラシに記載されている講座内容をご覧ください。

2、行きたい講座を見つける
   講座内容を読んで興味がある講座や行ってみたい講座を見つけてください。

3、お店に予約の電話を入れる。「まちゼミの申込」と伝えてください。
   行きたい講座が見つかったら各お店に予約の電話をしてください。
   「まちセミの申込」と伝えるとスムーズです。
    ※予約受付時間は、各店舗により異なりますのでご注意ください。

4、当日、時間に遅れないようにお店へ
   受講時の持ち物がある場合は忘れないようにお持ちください。また、受講開始時間に遅れないように
   気をつけてください。キャンセルする場合はお申し込みされたお店に必ず連絡をしてください。

5、楽しい講座を受けましょう!
   お店の人が直接教えてくれる、ためになる講座を時間いっぱい楽しみましょう!

申込は各店へ(下記のチラシをご参照ください)

「まちゼミの申込です」とお電話ください。

●定員になり次第締め切らさせていただきます。

●申込は、各店の受付時間内にお願いします。

●申込初日は、電話回線の混雑が予想されます。ご了承ください。

●受付対象者が限定されている講座もあります。ご注意ください。

●各講座ともに、申込の際に受講時の持ち物をご確認ください。

●小学生以下は保護者同伴でのご参加をお願いします。

受付開始

2月3日(土) ※受付時間は各店によって異なりますのでご注意ください。
         詳しくはチラシをご覧ください。

※ 講座番号70 le sourire(ル スーリール)については、お店の都合上2月4日(日)開講となっております。
 お申し込みされる方は、お早めにお店へお電話ください。

チラシ

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード